

病気との闘いと車との付き合い方

この記事を読んでくれている方ご無沙汰しております。一時マーク2を起しましたが病気で少しの間乗れなくってしまったので、また一時抹消・・・。でもやっぱり懲りずに車を増やすMOVEは、所用により売却することとなり新たにL500Sの3ドアハッチバックの低グレードを拾ってくる。低グレードなので、快適装備は最小限?ってかんじです。
色々と変更を加えている箇所もありますが暫くはこいつもお供です。

KC4H00560_20170816031136e2f.jpg

久々の日記

ここ数年色々なことがありこちらのブログも放置状態になってしまいました。書ききれないほどたくさんの出来事があり進化した場面もあれば退化した場面もあります。
車に関しては、現在2台体制(マークⅡ、MOVECustum)マークⅡの方にはかなり変化ができました。外装を板金し全塗装(BMWのアルピンホワイト)その他プチレストア、ダイアトーンサウンドナビ、モレルのスピーカーフロントドア防振処理アウターバッフル作成、電源をオルタネーターから供給等いろいろ変わりました。ここまでやったので暫くは?いやずっと生涯手元に置いておくつもりです。(家族車としても使えるし・・・)
もうひとつのMOVEは足車ですが、それなりには手を加えるつもりでやります。まぁオイル交換メインですけど・・・

マーク2がちょっと進化したw

決して外装が変わったわけではなく内装の一部(オーディオ周り)を変更(って言うか追加?ww)しました。
本当はカロッツェリアのデッキが欲しかったんですが、金も無いのでwジャンク品です。今回は、なんと!初のアンプレスCDデッキ(SONY CDX-C9000)を動作不良1050円 アルパインパワーアンプ2100円を使いました。CDデッキは、特に何の問題もなく動きましたwww。(不良品じゃ・・・)アンプも問題なし 期待が高まる瞬間です。
車に装着しいざ視聴!以前とは比べ物にならないくらい音が良くなってる!(テンションアップ)やばいアンプレス最高! 癖になります。

ためしにちょっとその辺を走ってみましたが振動による音とびもないし・・・?普通に動作品ジャン?
なぜにジャンクだったのかw

写真を撮り忘れたのでこの次にアップします。

忘れていた更新w

すっかり更新を忘れていましたw最近は仕事も忙しく疲れが抜けなくやる気の出なさMAXという現実がwww
さて肝心のFX-900余裕がなく分解掃除はまだ出来ていませんがとりあえず快調に動いてくれています。まぁCDトレーはなんとかって感じですかねw それと追加でバブカセ入手しておりまして、これはまたレア機種CSD-SR8を525円wwwにて入手してきました。何故かこの機種のリモコンを所有していましてあっというまにリモコン付で快調に・・・動いてくれませんでした。 CDは読み込み不良で手持ちの部品から移植し応急で復活!カセットはベルト切れは無いのですが何故か2デッキだけ再生してくれないorz 
しかし音質は良いですね低音もそれなりに出てくれて高音は透き通るような伸びがたまりませんw

そしてまったく話しは変わりますが、家のパソコン周りのスピーカーを一新しました。
今までは、ラジカセのAUXを使っていたのですが、大音量にはちょっと耐えられなっかので、むふふなことをしましたwww
それは・・・車用のパワーアンプを利用する事を思いついたのです。それに伴いスピーカーもチェンジ入力はパソコンから直結!これでBIGサウンドにも耐えれるはずですwww

CA15UZ51.jpg

CA9QWL24.jpg

久々のバブルラジカセ タッチパネル襲来

本日なんとなくラジカセが入手できそうな予感がしたのでちょっと遠征してきました。 そしたら一軒目から珍しいラジカセが・・・FX-900(リモコン付)1470円・・・デッキ2不良・・・どうする?いや捕獲だろ?うーん・・・やっぱし捕獲!ってことで買ってしまいましたw

続きはまた後日にします。とりあえず疲れましたw。
プロフィール

babumark2

Author:babumark2
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
